世界高等学校総合文化祭


生徒会  あなたの学校の生徒会はどんな活動をしていますか?
運動部  運動部のページにダイレクトに飛びたい。それならここへ
ウェイトリフティング | 応援 | 空手 | 弓道 | 剣道 | ゴルフ | サッカー | 山岳 | 自転車 | 柔道 | 水泳 | スキー・スノーボード | ソフトテニス | 卓球 | テニス | 登山・ワンダーフォーゲル・探検 | バスケットボール | バドミントン | バレーボール | 武道 | ボクシング | ボート | 野球 | ラクビー | ラクロス | 陸上競技 | レスリング | その他
文化部  文化活動ってあまり目立たないけど、結構すごいことやってる
囲碁 | 英語・外国語 | 演劇 | 化学 | 合唱 | 家庭 | かるた | 器楽・管弦楽 | 郷土芸能 | 工業 | コンピュータ | 茶道 | 自然科学 | 社会 | 写真
将棋 | 商業 | 書道 | 新聞 | 数学 | 水産 | 吹奏楽 | 生物 | 大道芸 | 鉄道 | 図書 | 農業 | 美術・工芸 | 物理 | 文芸 | 放送 | 保健 | ボランティア | まんが | 無線 | その他
学校行事  たくさんの行事、学校ごとに違っていて、それが面白いよね
文化祭 | 旅行 | その他
学科・コース  最近の高校って、いろんな学科があって、それをみんな知りたい
医療 | インテリア | 英語・外国語 | 衛生看護 | 運輸 | 園芸 | 演劇 | 音楽 | 会計・経理 | 海洋・漁業 | 化学・工業化学 | 家政・服飾 | 環境 | 機械 | 機関 | 京都 | 金属・材料 | 建設 | 建築 | 国際 | 自然 | 自動車 | 事務 | 宗教 | 商業 | 書道
情報 | 食品・食物・調理 | 人文 | 水産 | 生活 | 設備 | 繊維 | 総合 | 体育 | 単位制 | 畜産・酪農・動物 | 通信制 | 定時制 | デザイン | 電気 | 電子 | 都市 | 土木 | 農業 | 美術・工芸 | 福祉 | 窯業・セラミック | 溶接 | 理学・理数 | 理美容 | 流通 | 林業・緑地
その他  ここが一番おもしろいかも
参加校一覧  各校のトップページに飛びます
インターネットと教育(大阪教育大学)  日本最大の教育アーカイヴ。学校・教育関係のリンクへと続いています
さあ、あなたも参加しましょう  情報をお寄せ下さい

ごあいさつ

世界高等学校総合文化祭 にようこそ。 このページは、高校生活(それぞれの文化)を探るリンクガイドです。
日本だけでも、Web ページを持つ高校はおよそ5000、しかし、 高校生にとって面白い情報→高校生活のページ は見つけにくいですよね。
そこで、「世界高等学校総合文化祭」というタイトルで、 1996年8月4日にこのページを開きました。 皆さん自慢のページをここに紹介してもらって、 「あ、こんな高校生活もあるんだ」と感じたいのです。 高校生活にちょっとした革命が起きるはず。
でも、このページが役立つかどうかは、皆さんに寄せていただく情報に かかっています。よろしくお願いします。 参加の方法は、登録のページ をご覧下さい。 なお「こんな面白いページがあるよ」とか「リンクが切れてるぞ」など お気づきの点がありましたら、 お気軽にお知らせ下さい



このサイトは1996年8月4日に開設しました
tz@michinoku.ne.jp