田野畑高校 JRC同好会  寿生苑 3

着替えの手伝い

手足が不自由なおばあさんたちの入浴のあと、着替えを手伝っています。 このときは、身体のどの部分が不自由なのか、それに合った着せ方を しなければなりません。特に、足の不自由な人の時は、転ばないように身体を 支えなければなりません。この仕事には力が必要です。 わたしたちも運動部と同じように筋力トレーニングをしなければならないでしょう。 この仕事はまだ数回しかやっていませんが、失敗が多くて迷惑をかけています。 介護の仕事は、こんなにも大変なのかと改めて感じました。人の気持ちを思いやって、 手伝いをしていきたいと思います。

20秒後に次に進みますお急ぎの方は  次へ


田野畑高校   「JRC同好会」の最初に戻る