田野畑高校 田野畑高校ニュース 1998年5月


「NICEな青春を」大運動会 (1998年5月21日)

5月14日の生徒総会で開催を決めた「大運動会」。 担当の体育局長(3年いっけいくん)は、5月20日の眼科検診で、「うぉ!??? ま、いいか」と診断されて、変に元気です。

この行事、昨年は他の行事の関係で流れてしまったのですが、何とか復活させて どおんと盛り上げようと、「NICEな青春を」のテーマで 企画しました。出席番号偶数が紅組、奇数が白組、先生方も全員参加させます。 そんな田野畑高校を、とりあえず見に来ませんか? 開会式は 9:00 からです。さあ、
学校へ行こう!


と書いておいたら、インターネットで見たわけではないでしょうが、 近所のおばあさんが数人来てくれました。すぐに仲良くなったのが 2年のさとるくんたちです。

競技種目一覧

  1. 100m走
  2. 200m走
  3. 後ろ向き50m走
  4. ムカデ競争 目隠しをしたムカデ状態のグループを、10m 上にあるテニスコートまで目隠しをしていないリーダーが声で引率する。 斜面を直登すると近いが、危険
  5. キャンディー競争 走る→バットを使って 10回まわる→走る→水に顔をつける→走る→粉に埋もれているキャンディーを 口に入れる→ゴール!
  6. チャリンコ競争
  7. 借り物競走
  8. 綱引き
  9. 二人三脚400mリレー 走る→アナウンサーの指示で 人をつかまえ、ボールのある場所まで走る→ボールを背中で挟んで 次のポイントまで走る→二人三脚でゴール!
  10. 職員レース 走る→シュークリーム (中はクリームとは限らない) を食べる→バットを使って10回まわる→Special Drink を飲む→紙に書いてあることをする→ゴール!
  11. 竹馬競争
  12. 二人三脚レース
  13. 過酷なパン食い競争 スプーンに卓球の球をのせて 走る→かごを背負ってバウンドさせたバレーボールをかごに入れる→パンをくわえて ゴール!
  14. タイヤ取りレース 校庭中央の5個のタイヤを、 自分の陣地に引っ張っていく
  15. 高校生のおやつレース 走る→巨大百人一首カードの 上の句を見て下の句カードを取りに行く→段ボールの中に入り、キャタピラになって 走る→三輪車にのっておやつを取り、ゴール!
  16. 400mリレー
  17. 全校リレー
  18. 長縄飛び 制限時間10分の中で 飛んだ連続回数を争う

田野畑高校   「田野畑高校ニュース」の最初に戻る   1998年4月へ   1998年5月の2へ