たか が見つけた街の中の賢治さん(動物達)
所詮オートフォーカスのコンパクトカメラでの撮影ですから、ね…。

 

賢治さんに関わる鳥達

  

 今年、傷ついて飛べなくなった白鳥が(おそらく1番汚れている白鳥)北上川に残されています。沢山の白鳥が遠い旅をしていますので、必ず、こうした事があります。ただ、幸い、というか、とても感心する事に、仲間達が数匹、一緒に残っていて、常に怪我した白鳥をカバーして行動をしている事です。傷が癒えたら一緒に行こうよ、って事なのだと思います。

 いじめや仲間はずれを平気でする、バカな人間達(私も含めて)より、遙かに賢くて、立派ですよね。

 

 

 よくフクロウ、って言うけど、厳密にはミミズクです、ハイ

不思議と冬のは雪をかぶって、寒そうな顔に見えるでしょ?

 

 

これもミミズク、夏と冬お分かりかな?

 

美しさ上手く伝えられなくて…特製ガラスのミミズク

 

 

 夏と冬、石碑のよだか…です

 

 隣の北上市に白鳥が沢山飛来する所ありましてね、そこで

 

 

賢治さんの小部屋への戻り道