表紙への帰り道

永遠の憧れ、宮沢賢治さんの小部屋

今も畑かどこかに…ね。

 賢治さん、って気軽に呼んでしまうのが私のスタンス。そんな賢治さんの後輩として花巻に生まれ育って、一時離れて、又戻って来た立場から、賢治さんにちなんだ文章、写真、絵などなどを、思うままに作ってみてます。(勿論、下手の横好きね…)

 もし良かったら、こんな賢治さんとの接し方もあるのかあ?なんて感じていただければ幸い。そして、実際に花巻を訪れて下さって、私の感じ方にうなずいて下さったり、首をひねったりしながら、皆さんなりの賢治さんへの想いを抱いていただければ、それが1番ではないでしょうか。

 又、街中にも元々沢山ある、賢治さんにちなんだ風景も随時お見せしたいと思っていますので、お楽しみに…。

 又、花巻市をはじめとして、賢治さんに関するHPもいっぱいあります。是非御覧になって下さいまし。(リンクのページにもいくつか紹介しております)

 

いつでもここでは賢治祭って、つ・も・り

 

たか が綴ってみた賢治さんへの想い(文章)

たか が描いてみた賢治さんの世界(イラスト)

たか が見つけた街の中の賢治さん(写真他…イギリス海岸)

たか が見つけた街の中の賢治さん(写真…人工の物色々)

たか が見つけた街の中の賢治さん(写真…動物達)

 

表紙への帰り道