田野畑高校 TBS 放送委員会 1998(平成10)年度の2

『ウルトラハイパワーダイナミック高校生〜田野畑高校硬式野球部〜』

1998年7月7日に IAT 岩手朝日テレビ で放送。18時30分頃からの「純情応援歌」というコーナー。

ビデオの画面

「ウルトラハイパワーダイナミック高校生」 とは、一人でいくつもの仕事をこなす、マルチタスクな 次世代型高校生のことで、Windows98 よりも早く、田野畑村では すでに発売されています。放送委員会でも、日本一になった郷土芸能を伝承している 踊組 でも、中心となって活躍しているのは硬式野球部のメンバーです。

その野球部が、今年は 強い!野球部のページ をご覧いただくとわかりますが、とにかく打つ。守りも(けっこう)堅い。 久々にちょっとすごいことになるんじゃないか と学校中盛り上がっています。その影響もあってか、女子バレーボール部も 県民体育大会の県大会に進出しました。

田野畑高校というと、どうも郷土芸能と放送しか目立っていなかったんですが、 今年はちょっとカナリ違うんです。人数が少ないと、運動部は苦しいんだけど、 今年は「ウルトラハイパワーダイナミック高校生」がそろっているんですな。

ちなみに、タイトルは、放送委員長で硬式野球部のピッチャーでもある先輩の サイト からもらいました。先輩が岩手山登山に 行っている間に、編集しちゃいました。

放送予定は、夏の高校野球抽選会の日、7月7日です。どうしても この日じゃないと困る内容のテロップを入れてしまったので、 よろしくお願いしますだ。と書いておいたら実現しました。どうもどうも。

ただし、IAT 岩手朝日テレビ は、田野畑村ではほとんど映りません。早く中継所を作って下さい。 ついでに、別の局ですが、IBC 岩手放送ラジオ も聞こえません。「トップ40」という番組の 公開放送を、6月21日に田野畑でやってましたが、この番組を聞いたことのある 村民はほとんどいないので、全然盛り上がりませんでした。 でも、ラジオのアナウンサーって 曲をかけてるあいだに、あくびしたり、化粧直したり、 忙しいんですね。わたしは見てしまった(゚o゚))。

(1998年度放送委員1年 あきら)


田野畑高校   「TBS田野畑高校放送委員会」の最初に戻る   次のページ (1998年度の3)
へ進む