田野畑高校 TBS 放送委員会 1998(平成10)年度の6

『田野畑高校の実力』

2月、'98ソニーディスク&テープ大賞佳作、 10月31日、岩手県高等学校放送新人大会テレビ番組部門 第1位。県の大会は、1999年の全国総文祭 (山形) の予選を兼ねています。

こんな番組です

1年生が入学以来撮りためてきたビデオをレポートふうにまとめました。 田野畑高校ページをご覧になっているみなさん、田野畑高校ってすごい学校、 すごい生徒のたくさんいる学校に思えるでしょ。わたしたちもそう思って 入学したんですが、実はいたって普通の高校生で、カメラを向けないと 手を抜くんですよ。逆に言うと、インターネットのページや放送委員会の番組には いいとこだけ写っているわけです。放送大会にいらした みなさん、そうだったでしょ。

でも、それならカメラを向け続ければ、田野畑高校は本当にすごい学校に なるんじゃないか、というのが、番組のテーマです。

会場ではまさかあんなにバカウケするとは思いませんでした。ウヒャヒャヒャヒャ。 「よし!!」おもわずガッツポーズ。みたか!! これがオレの実力だ!! やはりですね、放送は楽しみながらやらないと面白くもなんともないですな。 イヤイヤやるのとでは、なんといいますか、天と地の差ですな。そういうのは、 番組を見ていてもハッキリわかりますよ。諸君!! 楽しんでますかな?

放送新人大会番組部門の結果

『ハイペのたぬき』

岩手県高等学校放送新人大会テレビCM・キャンペーン部門参加

交通事故は人間だけの問題ではない

ハイペのたぬき ハイペというのは、田野畑の地名です。夏休みの終わったある日、ハイペの道ばたに たぬきの剥製が置いてあるのを見つけました。いろいろ調べて番組にしようと 思ったんですが、たぬきは何も答えてくれません。

どうやらここで轢かれたらしいのです。で、たぬきの目になったカメラも クルマに轢かれました。すごく高くついたキャンペーン番組 (30秒) でした。

(1998年度放送委員1年 あきら)



田野畑高校   「TBS田野畑高校放送委員会」の最初に戻る   『わたしのおべんと』へ進む