田野畑高校 TBS 放送委員会 1998(平成10)年度の7

『わたしのおべんと』

12月19日、千代田杯第36回放送マルチメディアコンクール テレビ制作ドラマドキュメント部門 最優秀賞/文部大臣賞、 岩手県教育委員会表彰(はばたき賞)

えーっっっっ!! 優勝なのぉ!?

19日、福島県相馬高等学校放送局の山崎先生からの電話で入賞を知りました。 3年ぶりの優勝、ありがとうございます。 千代田杯は、去年から表彰式をやめちゃったのですが、 田野畑高校にとっては大事なコンクール、今年も一本参加しました。 番組そのものは、NHK杯でダントツの予選落ちだった 『鮭』 を、悔しくて仕方ないので直したものです。 全くの新作でなくてごめんなさい。
コンクールの結果は、↓こちらです

で、賞状と副賞は2月1日に届きました。副賞はソニーの編集機 (RM-E1000) でした。 3年前の優勝の時の編集機より高級です。というか、今使っているのと同じもの。 これで2つ同時に作業ができるぞ。ありがとうございました。あとは、全国大会 (東京) の復活を期待します。全国の放送部のみんなと会いたいのです。わたしは 卒業ですが。

(1998年度放送委員長 まこと)


田野畑高校   「TBS田野畑高校放送委員会」の最初に戻る   東北地区放送コンテストへ進む