田野畑高校 TBS 放送委員会 1999(平成11)年度の2

『FACE〜田野畑高校硬式野球部〜』

1999年7月5日に IAT 岩手朝日テレビ で放送。18時30分頃からの「純情応援歌」というコーナー。

ビデオの画面

岩手朝日テレビで、6月から7月にかけて野球部紹介番組を 流す、という事業が平成10年から始まりましたが、これの平成11年度版です。 放送委員になった1年生は、まずこの番組をつくるために野球部に1ヶ月通います。

今年の番組は、とにかく「顔」で勝負しよう、ということで、2分30秒を100カットの フラッシュにしました。おかげで編集はうまくなったけど、放送委員会やめたくなった というのも正直なところ。こんなに時間がかかるとは…。


野球部

「じゃ、何か秘策とかあるんですか?」 「あるわけねえっちゃ、あれば勝ってんだもの」兼田監督

「田野畑高校は1年生が多い、若いチームだけど、ひとりひとりが 努力しているので、夏までには結構いいチームになっていると思います」 2年こうじ

「目標は1勝なので、1勝できるようにがんばりたいです」 キャプテンしんいち

「まだ成長の段階ですので…」ふたたび監督

試合は7月14日 (雨のため15日に変更)です

(1999年度放送委員1年 ゆうき ほか)


田野畑高校   「TBS田野畑高校放送委員会」の最初に戻る   『ウルトラハイパワーダイナミック高校生1999』へ進む