田野畑高校 田野畑高校ニュース 1997年1月〜4月


『インターネットを使いこなそう』 がやってきた (1997年2月15日)

テレビ・新聞の取材にはだいぶ慣れているわたしたちですが 岩波 ジュニア新書 『インターネットを使いこなそう』 に載っちゃって、すごくどきどきしています(1月20日)。177ページに載ってます。 ぜひご覧下さい。ただ、田野畑村には本屋さんがないし、半径50km以内に 岩波の本を置いてるような書店はないんです。でも何とかしたいんです。 求む! 『インターネットを使いこなそう』106冊! 寄付受付中。著者の 中村正三郎さんのページ もご覧下さい。

と書いておいたら、何と本当に 『インターネットを使いこなそう』106冊が寄付されました(2月15日)。 長年にわたって 田野畑村立浜岩泉小学校 猿山分校 との交流を続けてきた 東京荒川ローターアクトクラブ の皆さんが、どおんと送って下さったのでした。本当にありがとうございました。 この本を教科書にして情報処理の授業が行われる予定です。勉強するぞお! というわけで、お礼の意味も込めて 猿山分校のページ を開きました(4月6日)。もちろん 東京荒川ローターアクトクラブとの 交流ページ もあります。ぜひご覧下さい。


田野畑高校   「田野畑高校ニュース」の最初に戻る   1996年12月へ   1997年4月へ