田野畑高校 修学旅行 1998  第一日(12月5日)


田野畑は今日も雪だった




ひこうき

雲の上 山田高校と飛行機はいっしょ。搭乗中、彼らはほとんど ジェットコースターに乗っているのと同じだった。 本当は、うちらもそうやって騒ぎたかったけど、小心者で。しかし、

とか、いろいろあった2時間のフライトでした。

福岡空港につくと、うわーあったかいいいいい。 何せ今朝の田野畑は雪で、氷点下だったもの、九州はホントあったかいな。


長崎へ

林さんのスケジュール表 ガイドさんは九州人だった。東北地方にはなかなかいないんじゃないの、 元気で強気な 堀川バス の林さん。わたしたちのために 特製手作りスケジュール表をつくって、バスの中にはっていてくれました。 キーワードでメンバー当てをするゲームで、すっかり人気を 集めてしまいました。顔と名前を覚えるのが特技だなんて、すごいね。 本当に32人の名前を明日には覚えてると思う。 ところで、そのメンバーあてゲームは、

  1. 自分を動物にたとえると…
  2. 好きな芸能人は…
  3. 好きな食べ物は…

で、いったい誰のことか当てるんだけど、 おい、「犬」のこと「太」って書くなよ、よしひろぉ。

そういうわけで、長崎へのバスは日が暮れてもまるっきり盛り上がり続けました。 お次は果物の好み別性格判断です。これは楽しい旅行になるぞ。


長崎だ

1000万$の夜景
の割に絵がきれいでなくてゴメン

というわけで、みほは窓を開けたまま、しんいちはガイドさんを口説きながら、 すぐるは麻雀をしながら、長崎の夜は更けていく。



田野畑高校   「修学旅行」の最初に戻る   次のページ (第二日)
へ進む