田野畑高校 田野畑高校ニュース 1998年7月


夏の高校野球

7月7日、組み合わせ抽選

7月7日、盛岡で行われた組み合わせ抽選の結果、

  1. 岩手県営球場、7月18日第3試合(13:40〜)
  2. 対戦相手は 前沢高校と大船渡農業高校の勝者 → 前沢高校

と決まりました。応援よろしくお願いします。
試合の模様は、 IAT 岩手朝日テレビ で中継放送の予定です。ただし田野畑では映りません。
ところで、 ウルトラハイパワーダイナミック高校生 はご覧いただけたでしょうか。

7月15日、開会式

7月15日午前9時30分、開会式が行われました。 田野畑高校硬式野球部は、最も人数が少なく、10名。でも全校生徒の1割に当たります。 同じ頃、学校では休み時間・授業中を使って(内緒)、千羽鶴を生徒全員で 折っていました。野球部のいないところでつくらないと効果がない、というのが 生徒会執行部の説で、だから、野球部はこのページを見てはいけません。あ、見たな。 見なかったことにして(~_~;)

7月17日、試合前日

7月17日、開会式の後いったん戻ってきた野球部も、 いよいよ明日に迫った試合に向けてふたたび出発しました。 昨日の応援歌練習では、野球部もいっしょに校歌を練習しました。 こっちはもうバッチリです。
さて、野球部が出発すると、例によって残った生徒は応援グッズを 作りはじめました。何が出てくるか、明日のテレビ中継をお楽しみに。

7月18日、決戦

7月18日9:00、いつもながらのやませの霧の中、 応援バス2台は田野畑を出発。2台で全員乗れちゃうのがちょっといいでしょ。

13:30、予定より10分早く試合開始。先攻の前沢は、田野畑のエース ひろふみの立ち上がりを攻め、1回表に3点を先取しました。 しかし、田野畑はその裏、先頭打者のまことがいきなり3塁打、3番まさるの打点で 1点を返しました。

2回の表、前沢は打つなあ。また2点とられちゃいました。 2アウトになったところで田野畑はピッチャーをまことにチェンジ。 ささっとアウトをとって裏の攻撃です。 2アウトまでは割と簡単にとられてしまいましたが、しんいちが2塁打、 まことがヒットで出塁すると、こうじがヒットを飛ばしてきっちり1点返しました。

3回表、相変わらず前沢はきびしく攻めてきます。 ピッチャーまことが打球を足に受けたりして、この回3点を入れられてしまいました。 裏の攻撃もあっという間におわってしまいましたが、

4回表の前沢を三者凡退に切ると、裏から俄然猛攻です。 7番いっけいから連続ヒット、2アウト3塁で1番まこと。 得点パターンだったんだけど…。

野球応援

5回表、送球ミスから前沢に3点とられ、まことから ひろふみにピッチャーを交代、その後も執拗に攻める相手打線。 ついにこの回7点を失いました。

結果は15対2、5回コールド。田野畑の「夏」は、終わりました。

硬式野球部関係のページ



田野畑高校   「田野畑高校ニュース」の最初に戻る   1998年6月へ   次へ