猿山分校

CONTENTS
【ミニバスケットボール大会】

村内ミニバスケットボール大会

田野畑村で年に一度行われる、各小学校対抗のバスケットボール大会。 猿山分校は生徒が少ない。そこで、高学年(4・5・6年生)は、 本校の浜岩泉小学校と一緒にチームを組んで試合に出るのです。
欲をいえば、『優勝』したかった!

まだ少しねむいのにもかかわらず、ついに開会式が始まり、試合になりました。最初は田野畑小と対戦しました。最初で少しきんちょうしていました。でも、こうじ君ととよかず君がどんどん点を取ってくれて、なんとか勝てました。よし、なんとか勝ったなと思いました。けっこうつかれたけど、次の試合までにはなんとかつかれがとれました。

次は島越小との対戦で、このころはあまりきんちょうしていませんでした。そして 島小にも勝つことができて、この調子で優勝してやると思いました。

そして、ついに決勝戦。羅賀小と対戦しました。この調子で優勝だ!と思っていたけど 相手に先取点をとられてしまいました。くそう、逆点してやる! と思っていたけど 相手はゾーンディフェンスで来て、なかなか中に入れず、結局 12対10のわずか1ゴール差で負けてしまいました。

くやしかったけど、せいいっぱいやったから良かったと思いました。でも、欲を言えば優勝したかったです。

「陸上記録会」へ

猿山分校の表紙にもどる

猿山分校のもくじにもどる

行事のもくじにもどる

田野畑高校のもくじ

田野畑村情報のページ

このページは、猿山分校出身の田野畑高校生が、 猿山分校のご協力と許可をいただいて開設しました。

猿山分校