田野畑高校 田野畑高校ニュース 1999年2月の2


'98ソニーディスク&テープ大賞で入賞2つ (1999年2月9日)

旺文社主催ソニーディスク&テープ大賞に、 田野畑高校からこっそり応募していました。ホームページ部門の、 文化祭でつくった生徒・職員全員の自己紹介『田野畑高校オールキャスト』 (約100ページ)と、ベストビデオ部門の、放送委員会制作 『田野畑高校の実力』です。 で、2月9日に「両方とも佳作です。副賞はカセットテープです」と、 表彰状が届きました。

『オールキャスト』は、イントラネットの中だけのページなんですが、 こんな感じです。 文化祭ではカラープリンタ (東京荒川RCの佐藤さんからいただいたもの。 いろいろ助けてもらっています) で印刷し、 アルミ製の額 (JRC同好会が お世話になっている「ハックの家」という施設の竹下さんからいただいたもの) に入れて、ずらーーーーーっと展示しました。

ベストビデオ部門では、盛岡第三高等学校の荒川くんの番組が優秀賞に入っています。 講評でわが社のビデオは「ウルトラハイパワーダイナミック高校生らしく もっと元気を出して」と片づけられ、ページ部門の方は「単なる自己紹介も 数が集まればすごい」とあきれられていました。ま、いっか。

今年は雪が少ないっす

長野オリンピックからはや一年。そういえば去年の今頃は 旭川冬まつりと インターネット中継をして雪灯りをやったのでした。今年もやりたいんだけど、 今のところ通学路に積雪がありません。積もったらきっとやります。マスコミ各社から お問い合わせが殺到 (というほどでもないが) していますが、そういうわけで しばらくお待ち下さい。氷点下10度でも、一応太平洋側なので、少雪なのです。 そうそう、東京に雪が積もるようなときに、田野畑には大雪がドカっときます。

と書いていたんですが、日も長くなり、午前授業になって、ついに断念。 来年度は「降ったらすぐやる」で行きたいと思います。


田野畑高校   「田野畑高校ニュース」の最初に戻る   1999年2月へ   次へ