猿山分校

CONTENTS
【東京学習旅行】
−その2−

楽しかった、東京学習旅行 その2

かいたのは、10年前の猿山分校6年生

改さつ口に行く途中、とても長いエスカレーターに乗りました。 上まで150メートルもありそうなエスカレーターへ乗るのは初めてです。 長いエスカレーターなため、時間も長々とかかります。 ぼくは、そらさんと手をつないでいました。その時そらさんが、
「このエスカレーターは東洋一長いんだよ。」
と教えてくれました。ぼくは、「東洋一だから 150メートルもありそうなんだな。」と思いました。

上へ着き、歩いていくと正面にぬいぐるみとは思えないような、 どでかいジャイアントパンダが、えらそうにどっしりとすわって、 みんなを見おろしていました。高さは、6メートルもありそうでした。 ぼくは、エスカレーターに続きまたまた「うわああ。」とおどろきました。 そこでぼくたちと、みなさんと記念に写真をとりました。 ぼくは、その時改めて、東京へ来たんだという感じがしました。

ぼくたちは、上野動物園の水族館へ行きました。入ったとたんびっくりしたのは、 教室のばいくらいの通路に人がごちゃごちゃいることです。

つづき

猿山分校の表紙にもどる

猿山分校のもくじにもどる

交流会のもくじにもどる

田野畑高校のもくじ

田野畑村情報のページ

このページは、猿山分校出身の田野畑高校生が、 猿山分校のご協力と許可をいただいて開設しました。

猿山分校