猿山分校

CONTENTS
【東京学習旅行】
−その5−

楽しかった、東京学習旅行 その5

かいたのは、10年前の猿山分校6年生

二日目は、まちにまった東京ディズニーランドです。どんな乗り物にのるか わくわくしながら、上野駅のジャイアントパンダの所へ集まりました。 ディズニーランドへは、そらさん、洞下さん、成本さんに案内してもらいました。 ディズニーランドでとくに楽しかったアトラクションは、スペースマウンテンです。 スペースマウンテンは乗りはじめはこわくありませんでした。けれど坂を登っていくと、急に「ガラガラガラ」と、100キロ近いスピードで走りまわります。 カーブの時は、遠心力で、だれかになぐりとばされそうになります。 ぼくはこわくなって、目をつぶり、そして「早く終わらないかなあ。 早く終わらないかなあ。」と思いました。するとガクンと、止まりました。 ぼくは、「早くおわってよかったあ。」と思いました。

つづき

猿山分校の表紙にもどる

猿山分校のもくじにもどる

交流会のもくじにもどる

田野畑高校のもくじ

田野畑村情報のページ

このページは、猿山分校出身の田野畑高校生が、 猿山分校のご協力と許可をいただいて開設しました。

猿山分校