猿山分校

CONTENTS
【東京学習旅行】
−その6−

楽しかった、東京学習旅行 その6

かいたのは、10年前の猿山分校6年生

その外こわかったのは、ホーンテッドマンションです。 その中でも一番たまげたのは、鏡におばけの体が写っているのです。 自分の横なのにふりむくと何もないので、いっしゅんたまげてしまいました。

ディズニーランドでは、そらさんたちに案内してもらい、 全部で7つものアトラクションへのれて、満足しました。

三日目は東京タワーを見学し、山手線で上野へ着くと、 とうとうお別れの時が近づいてきました。 ぼくは、最初から最後までせわをしてくれる、ロータリアン、アクトの方々は、 まるで生き神さまのように思いました。 ぼくは、「あとちょっといたら、三人の友達が、五人にふえたのになあ。」と 残念に心の中で思いました。 みんな、新幹線へのっても戸口から手をふっていましたが、戸がとうとうしまり、 音をたてずに盛岡へ出発しました。 おわり

「猿山分校の行事」へ

猿山分校の表紙にもどる

猿山分校のもくじにもどる

交流会のもくじにもどる

田野畑高校のもくじ

田野畑村情報のページ

このページは、猿山分校出身の田野畑高校生が、 猿山分校のご協力と許可をいただいて開設しました。

猿山分校